Queen

先日クイーンの映画「ボヘミアンラプソディー」を観ましたが、未だ余韻醒めやらずにおります。

私はサウンドトラックを手に入れて車のオーディオにセットし、道中のおともにしました。一緒に観てくれた息子も感激したらしく、夜な夜なYouTubeで検索しては聞き入っております。

ここまではまってしまったのには映画で使用された楽曲に馴染みがあったことも大きな要因かもしれません。それは家族で親しんだアメリカのドラマ「Glee 」。最初は私だけがこそこそNHKの放送をみていたのですが、最後はDVD を全巻揃えるほど傾倒したドラマです。たくさんの曲がドラマを彩りましたが、クイーンもたくさん使用されていたことを改めて知りました。

そしてもうひとつあとで知りびっくりしたのは、Glee に出ていたアダム·ランバートが今クイーンのボーカルとして参加していることです。今度はアダムの歌を聴いてみようと思います