手紙

今日、帰るとポストに3通の手紙が入っていました。ひとつは喪中の欠礼はがき。もうひとつは口座振替のお知らせ。最後は東京タワーの絵はがき。あれ?誰だ?と表をめくると息子からでした。私好みの風景印という絵の消印と記念スタンプが並んでいました。息子、やるー!!母は感激です。

そういえば息子が小学生の頃、風景印集めに郵便局を巡りました。何処かへ行くたびにハガキをと切手を買い求め、自分あてに住所と名前を書き、窓口に風景印で消印するようお願いして出していたのを覚えていてくれたようです。懐かしさと嬉しさが交ざっています。

お礼ははやく伝えたくて現代人らしくLINEで連絡しました。

アナログとデジタルは仲良く使い分けたいと思います。