mosh under the rainbow

表題はHi-STANDARDと言うバンドの代表曲です。夏に行われたエアジャム2018の最後の曲。私達家族が行ったエアジャム2016のアンコール曲です。今日は今年のエアジャムの録画が放送されて久しぶりにこの曲を聴いて、2年前の冬の福岡を思い出しております。念願のフェスの最後の最後の曲、福岡ヤフオクドームに雪がふり、両脇の息子たちと肩を組み跳ねて歌いました。あの日以来この曲は家族の一部になりました。長男が関東に旅立つときがんばれの意味をこめて次男とこっそり練習したのに不発に終わり、引っ越し手伝いの帰りの羽田で今しかないと唄いました。思い出すのはキラキラした福岡の夜空です。家族が繋がる暖かい記憶。私達はきっとことあるごとにあの日のことを思い出すことでしょう。