2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

方言すぎる昔話「浦島太郎」

方言すぎる昔話「浦島太郎」 - YouTube 楽しい動画を発見。ザ·鹿児島弁です。若者はここまで語れませんが、言っていることは字幕がなくてもわかります。かき氷のコマーシャルですが楽しんで観てください。

マンガ読み放題

週末にマンガ読み放題のサイトに登録して、今日退会しました。理由は圧倒的にマンガに時間を費やしてしまったからです。スマホからマンガをみる時間はそのままにしておくと寝る時間までも侵してしまいそう。1日がとてももったいなく感じたのです。同時に隙…

おいしいものが攻めてくる

今週は、そして特に今日は今年の頭に掲げたダイエットに大きく影響する小麦粉を使った甘いものが沢山押し寄せてきました。パンやお菓子、クリームなどだいぶ控えて過ごしてきたこともあり、いわゆる甘さ控えめでも私には衝撃のあまーいパンチを食らったよう…

昨日の余波

なかなか本調子になれなくて、ごろごろしていました。あまり動かないのも考えものなので息子と少し外出しました。本屋に探し物に行き、そのあと明日までの食料を買いに行きました。途中で息が浅いな、と気付き、息苦しい感じがとても久しぶりでした。そろそ…

閃輝暗点

夕べ、久しぶりに偏頭痛が出ました。私の頭痛は予告着きなのです。まず見え方がおかしくなります。砂嵐みたいなぎらぎらしたものが大きさを変化させながら動きます。通常の明かり眩しくなってきます。これが収まってくると頭痛が始まるのです。いつもは薬を…

フェス配信

夏はフェスシーズン。いろいろな所で毎週のように催されていますね。今年は初めてロックインジャパンに行くことができました。今週末は東京と大阪でサマーソニックをしています。フジロックフェスティバルに続き、YouTubeでライブの生配信をするそうで、土日…

頭痛とおともだち

台風のせいか、朝、薬を飲み忘れたせいたか、今日は頭痛がじんわり私をいじめてきます。変かな?位だったのが、時間が経つにつれおかしいになってきました。今日は何もかもそこそこにはやく寝るに限ります。明日は天気も回復方向だし、きっとよくなるとおも…

さぼりぐせ

急に夏休みモードになっていました。お盆も半ば、それなりにいろんな所に行き、いろんなことをしているのですが、書きたいと思えず今に至りました。ここで投げ出しても何も残りませんので、また再開していきたいとおもいます。 なぜ、急に書けなくなったのか…

体力回復

実質今日までお休みをいただいており、ゆっくり過ごしました。案の定、帰宅した安心感からか今日はほとんど疲れしか感じず、超回復のための時間を過ごしました。予備日は設定しておかないと自分を追い詰めてしまいます。これは予定通りの結果でした。明日か…

さあ、我が家へ。

およそ1週間にわたる関東の旅も今日で終了です。いろいろなことがあり、時間もかなりタイトでしたので、ブログがお休みになっていました。予定していたことはほぼおわり、予定外のこともできてよかったです。なんといってもしばらく会わない息子の今の様子…

関東2日目

息子の家の片付けの手伝いにきました。でも今日は私の誕生日を祝ってくれるとのことで都心へ向かっています。集合は17時ですが、少し時間があるので周辺のなにかを見に行きたいなと思ったら、国会議事堂が近そうでした。今日は特別国会の開会式が有るため時…