人性補欠「サヨナラにサヨナラ」


人性補欠「サヨナラにサヨナラ」music video - YouTube

先日となりまちの音楽フェスティバルに行ってきました。地元の唄い手さんやバンドが出演したのですが、そのなかでラストを飾った人性補欠というバンドにとても魅了されました。人性補欠は鹿児島ではよく知られたバンドです。桜島で行われている春のフェスの常連さんです。何度も聴いているにも関わらず、今回はとてもぐっときたのです。珍しく近くで聴くことができたことも理由の1つかもしれません。四人の精一杯自分たちの音楽を届けようという気持ちがダイレクトに届きました。また、そう人付き合いも得意でなさそうな方々が楽しそうにしているのも胸が熱くなりました。この熱さ、私はどこで表すのだろう?私はなにを持っている?と考えさせられました。ともかく、とても震えました。