出張

今日は出張でいつもとは反対方向の鹿児島市内へ。鹿児島市へ向かう道は海沿いを走り、桜島を見ながらのドライブとなります。立春を過ぎ朝日の昇るのも早くなってきて、朝焼けと青空のコントラストがほんのり残っておりました。朝の桜島は赤と青が混ざり、さらに霞んでいて版画のプリントのようでした。音楽アプリケーションでランダムに曲を流しながら海端を走るのはいつもの山道とはまた違いとても気持ちいいものです。

今日は仕事の研修が朝から夕方までみっちり詰まっておりました。週末にはこの研修内容を他の社員さん達にお伝えしなくてはなりませんので気が抜けません。今週中に整理してきちんとレクチャーできるように仕上げます。

研修ではしばらくお会いしていなかった方とも顔を合わせることになりとても嬉しかったです。みんながんばっているんだなと励みになりました。

帰りは夕焼けに染まる桜島を見ながら帰ります。景色がいいのは当たり前のようにしていますがそうではないですね。毎日を大事にしたいなとおもいます。