携帯ゲーム

基本的に私はゲームをしません。するとしたらテトリスのようなひたすら同じ作業をするような単純なものが好きです。
しかし、先月高校生の息子からモンスターストライクを一緒にして欲しいとお願いされました。息子からのお願いは珍しいので何故かたずねると共同でするゲームでもらえるキャラクターが欲しいからだそうで、あまり乗り気ではありませんでしたがやってみることにしました。

最初は何がなにやらさっぱりわかりませんでしたが、息子が手取り足取り教えてくれるのでなんだか嬉しくなってきました。ゲームも珍しいキャラクターが手に入ったようで羨ましがられるとまんざらでもなくなってきました。ゲームはともかく、ゲームを通して息子と会話できるので当分やめずにおこうと思います。