年末のコミット

今日とうとうコミットする事にしました。私は3年位前から急に太りだして、なかなか元に戻すことができませんでした。今は人生のなかで最も重いほうです。1週間のなかで増減を繰り返しています。この3年の間に定期検診でメタボを指摘されたり、糖尿病予備軍、糖質異常症予備軍と言われたりして健康についても見直さなくてはならない状態でした。この新しい年を迎えるにあたりひとつの決心をしました。

「来年はやせる。サイズをもとに戻す」。

更年期に入り、コレステロール中性脂肪ともうまく付き合わなくてはならない世代となりました。ここで、健康と元の体型を取り戻したいとおもいます。年明けからは本格的に健康のために時間を割きたいとおもいます。ご飯をつくるのもあまり得意ではないのでどこまでやりきれるのか未知数ですが、しっかり取り組みたいとおもいます。ここでも時々書きたいとおもいます。よろしくお願いします。