不備解消

昨日と今日はいつもの職場ではなく、急な応援で別の営業所での勤務でした。事務の不備がてんこ盛りで残っていて、なにをどのようにしていくのか残された書類から想像するのはなかなかハードです。昨日すべてのお客さまとコンタクトが取れて、不備の部分はほぼ解消できました。今日はそれを送るのに最後の確認をしていたところ、事務上の致命的なミスを見つけました。ヘルプデスクに処理方法を聞いて対応処理できたので、事なきを得たのですが、なんといってもその時にきちんと確認できていなかったことで相当な時間を費やしているということです。また事後の検査も甘かったのかなと思いました。なにごともミスがあっては迷惑をかけてしまいますので、信頼にこたえるためにもここはしっかり押さえたいなと改めて感じました。今週はひとまず明日まで仕事です。いつもの職場でも氣を引き締めてがんばります