NO RAIN, NO RAINBOW


BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW 【Live Blu-ray/DVD 「LEGEND - S - BAPTISM XX -」】 - YouTube

最近の私を掴んで離さない曲、BABYMETALのNo Rain No Rainbow 。以前も聴いたことがあるはずなのに今ごろぐっと刺さってきました。素晴らしいメタルのバラードです。歌詞も秀逸で、SUMETALの伸びやかな声が歌の世界を広げてくれます。二度と会えない悲しみのなかにも光がある、絶望の雨は虹をつくる、なんて私には想像もしませんでしたがその光景が見えてくるようです。また、歌を支える神BAND の熟達した演奏が感情を刺激します。絶望の先の光とは?と、ついつい感傷に浸ってしまいます。