やっぱりすごい

今日はCSで新日本プロレスの試合の生中継がありました。仕事を定時であがり、いそいそと帰宅。時間に間に合いました。今日はジュニアヘビー級の選手のトーナメント決勝戦がメインイベントなのですが、もう1つビッグマッチがセミファイナルに用意されていました。それはUSヘビー級のタイトルマッチだったのですが、チャレンジャーがアメリカのメジャー団体WWEを退団したてのディーン·アンブローズことジョン·モクスリー選手だったことです。WWE では狂犬と呼ばれ、ラフプレーが魅力のあぶない男だったので、日本でどんな試合をするのかとても楽しみでした。ルックスはイメージを大きく変えて出てきましたが、やはり現役スーパースターは格が違いました。入場から会場をのんでいきます。チャンピオンの声援が大きく決して追い風の中での試合ではありませんでしたが仕掛けていくうまさはアウェー感を上回りました。見ごたえのある試合は24分の激闘を経てジョンが勝利のベルトを手中に納めました。いやー、見られてよかったぁ。