町探検

今日は職場の周りの気になるお店巡りをしました。来週は長男に会いに関東攻めを決行しますので、お土産を見繕うのが目的でした。まずはインスタグラムでも繋がっているお茶と雑貨を扱っているお店へ。腹ごしらえに地元のパン屋さんのパンと豆乳抹茶ラテをいただきました。あわせてお土産の黒にんにくときらきらきれいなお菓子を買いました。そこで買いたい焼き菓子の情報をいただき、それをもとに特産品販売所へ。あいにくお菓子は売り切れていたので出直すことにして、お酒屋さんへ。用向きを伝えるととっておきを出してくださいました。ありがたく購入させてもらって、今度はスパイスのお店へ。お店いっぱいにあらゆるスパイスが陳列されていました。そこではお土産ではなく自分の体調を改善を助けるアドバイスをいただき、おすすめのスパイスを買いました。小さな町にたくさんの魅力が詰まっていてあっという間に半日過ぎてしまいました。お土産も素敵なものが揃いましたので喜んでもらえるんじゃないかな?とおもいます。