お弁当

今年の春から息子が高校生になり、お弁当がいるようになりました。上の息子の時には外へ出るのもわりと自由な学校だったのでいわゆる買い弁してもらうことも多々ありました。しかし今回はそうはいかないので、ひやひやしながら毎日お弁当を準備しています。

なにせ私は料理が苦手。根性も弱め。たまには学食使ってとお願いするも息子は弁当派らしく、やすやすと私を地獄に落としてくれます。それならば、と息子に「私は絶対にくじけるからその時は優しくお弁当作って、っていって。」とお願いしました。お願いならばやるしかないですから、と暗示をかける作戦です。今のところ3回くらい発動しました。

また、息子がお願いどおり優しく言ってくれるのでありがたいです。なんとかまずは1年がんばれそうです。