勘違い

今日は朝からそわそわしていました。家の5年目の点検がある日だったからです。

早めに起きて冷蔵庫のメモで日時を再確認。すると妙な感じです。書いてあったのは11/4(土曜日)13:00。今日、土曜日は3日。どうなるのかな?でも土曜日って話では言ったしな。と時間までまちました。でも来られる気配なし。思いきって会社へ確認の電話をしました。すると予約は明日4日、日曜日になってるとのこと。

ああー!!カレンダー見ないで電話連絡したのが悪かったのです。とりあえずキャンセルして当分予定があるのでまた連絡しますと伝えました。

年末に向けて仕事も忙しくなり記憶も怪しくなってくるけど、このようなことは初めてで ちょっぴり自分に呆れました。次はこんなことないようにカレンダーを用意して決めたいと思います。