私の病気

私は病気を発症してかれこれ4年くらいになります。少しづつ薬が減ってきましたが、飲み忘れると結構大変です。昨日はうっかり飲み忘れたのですが、調子に乗って飲まな1日を過ごすことにしました。日中はよかったのですが、夕方過ぎてから具合がおかしくなってきました。耳がキンキンしてきて、起きているのがきつくなりました。薬を抜いての生活はまだまだ遠そうだなとおもいました。テレビにたまたま同じ病の人が出ていて、体験を語っていらっしゃるのを聞いて、私はまだ道半ばなのかなとおもいました。自分をよく見つめてよくなりたいなと思います。この病を通して知るべきことや、生き方が他にもあるのかもしれません。しっかり受けとりたいとおもいます。