息子帰省

息子が無事鹿児島に帰って来ました。お互いの変わりないのを確認して、早速成人式のための準備にとりかかりました。まずはスーツを一式求めて裾上げをしている間に散髪。散髪が終わったらスーツをとりに戻りました。散髪も予約の時間があり、なかなかタイトなスケジュールとなりました。

夕方は久しぶりの帰省だったのでお世話になっている方々を誘い食事会をしました。息子が大変な時期に話相手となってくださり、1人の人間としてアドバイスをしてくださった方々です。一緒に成人式の節目を祝ってくださり、ありがたく、また楽しい時間を過ごすことができました。

明日はいよいよ成人式。振り返れば決して楽な道ではありませんでした。この日を迎えられることを感謝します。あすという日が息子にとって記念となる日になることを祈ります。