ご飯を食べること

私はご飯を作ることが得意ではないし、好きなわけでもありません。どちらかというと、何か食べられたらいい、というのが本音に近いです。本当はもっと上手にできたらいいなとも思うし、子どもに対してもお母さんのご飯の思い出ができるほどの定番があればいいと思います。でも苦手。そんなわたしが今週は晩ごはんまで頑張っています。お弁当は息子のおかげで定着しつつあるので、次は、晩ごはんの定着です。ご飯とお味噌汁を作って食べることを意識しています。いつの頃からかお味噌汁は作る回数が減っていたので、復活させています。それもこれも健康のため。2まわり痩せると決心したためです。体に大事な栄養をしっかりとるために、考えて即行動、継続です。この辺は営業と同じですね。結果がすぐでなくても、アドバイスをもらいながら素直に行動あるのみ。定着まで、しばらく意識してがんばります。