焼酎大好き

今日は昨日までと打って変わって寒い1日でした。今日は先日講習を受けたものを講師として研修を行い、その後懇親会が開かれました。私はお酒は飲めるのですが、飲み会の時だけ飲むことにしています。今日は研修講師の役目からの緊張が解けたこともあり、お酒のまわりも早かったです。私は焼酎のお湯割りが最高に好きです。鹿児島は基本的に芋焼酎ですが、お湯割り派と水割り派があります。私はお湯割りにした時に立ち上る芋の香りと飲んだときのお湯が喉を過ぎていくのがわかるのが大好きなのです。私は気分が良くなってもお酒に負けることはありません。家に帰りつく頃にはほぼ素の状態です。ですから飲みはじめが1番楽しい時間です。皆さんはいかがですか?