岡村靖幸


KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video - YouTube

皆さんはこの方をご存知でしょうか。最近はいろいろな方とコラボレーションして歌っていて、なんとなく知ってると言った印象でしょうか?

私は花も恥じらう高校生のころから大好きでした。でも歌詞が時々エキセントリックで、表だっていうのは少々気がひけました。でもとても切なくなるようなことをさらっと言っちゃうのです。このかたは。レコーディングするときに曲を作り出すということで、曲の発表も日本人にしてはゆっくりなペースですので、当然ファンは気長に待つことが当たり前です。もちろんせかしたりしません。何故ならば必ずまた私の心を撃ち抜く曲を披露してくれるからです。最新のコラボレーション曲がKICK THE CAN CREWとのものです。サビの「そうさ住所、一緒のとこにしよう、約10畳くらいの部屋でどう?」って、こんなの歌詞になるんだーという感動と、こんなこと言われたら即死だなというときめきを一緒にいただきました。4月にやっと、初めてライブに行きます。ライブのことはDATEと岡村氏は呼んでおります。初DATEはどんなものになるでしょう。とても楽しみにしております。