トラブルトラブル

今日はとてもおかしな1日でした。朝から作ったお弁当をすっかり忘れて出勤しました。途上で息子からのLINEで気付きました。今日は遅くなる予定だったので、晩御飯にすることにしてそのまま向かいました。仕事に出ると朝からシステムダウンで、復旧の見込みがたちません。また、同様に別のシステムも文字化けして使えませんでした。今日は終業後に勉強会が控えてるんだけど終われるのかなー、などと考えながら仕事をしました。結局文字化けのほうは治ったものの、ダウンしたシステムのほうは復旧しませんでした。機械化もこういうときは仇となりますね。何事もないことのありがたさが身にしみます。明日は今日の残務が待っています。体制を整えて向かいたいとおもいます。