息子からの電話

関東エリアに住む息子から久しぶりに電話がありました。元気そうな声にほっとしつつも何かあるんだろうな、と思われました。だいたいそういうものですよね。親の出番というものは。私のつたない経験が役に立つのならいくらでも語ります。その時に気をつけなくてはならないなと思っていることがあります。それは、私の考えがたくさんあるなかの1つの選択肢であるということです。これは私のベストであって、あなたには参考にしてもらいたいということです。やはり立場も相手も違うから間違いないとはいいきれません。それを踏まえて聞いてくれたらいいのかな、と思っています。20代はまだまだ大変だとおもいます。だけどやりたいことに近づけるという自由度はぐっと上がりますのでたくさん経験を積んで羽ばたいて貰いたいです。