わらしべ長者的な

この12月はなぜかお客さまからいただきものをたくさんしました。

ピーナッツ、米、みかん、卵、白菜。とーってもありがたいです。

なにかしたかというと仕事しかしていません。1年ぶんのなにかがやって来たようです。本当は会社の実績になることのほうがいいのかもしれませんが、ある意味お客さまと繋がることができたご褒美なのかもしれないな、とおもいます。

お客さまの顔と名前を一致させるのがとても苦手なのですが、今年はだいぶ覚えてきました。会話の内容もついていくことができてきました。

私たちがいるからと選んでもらえるようになれたらいいなとおもいます。なにより仕事をしっかり取り組みます。来年も楽しみになってきました。