ボーナス

もう少ししたら冬の特別手当、ボーナスがやってきます。どのように使うのか考えるのは楽しいものですね。私はいつの頃からかボーナスをいただくと、子ども達へも少し小遣いをあげていました。普段私が仕事に励めるのは、子どもたちが健康で特に心配することなく日常生活を共に支えてくれているからだと感じています。故にそれに対して某かの報酬を渡してもいいのではないかと考えました。私はボーナスを貰えると嬉しいので同じく喜んでくれるのではとおもったのです。実際、思いもよらぬ臨時収入に喜んでくれます。ありがたいくらい元気で、私のことに理解があり、思っている以上に我が子とは思えぬいい人になってくれました。私を成長させてくれた子どもたちに感謝です。あとの分は右から左に消えていくと思いますが有意義に活用したいとおもいます。