Xデー

今日は来るものが来た、いわゆるXデーとなりました。この日は近いうちにやってくることはわかっていました。覚悟はある程度できていました。だから現れたときとても冷静に慎重に対応できました。実際、今回が初めてではなかったから前回気づけなかったことにも気づくことができました。また、一緒に応対してくれた仲間が気持ちをほぐしてくれました。

何かをするとき準備が成功の8割を占めると言われます。前回応対した時に調べていた基盤があったから今回はうまくいったのだと思います。全てにおいてその事を知り尽くしていればこそ成しうることはあると思います。

小さなステップでのXデーは日々起きていて、私達は日々準備し、積み上げているのかもしれません。そのことは少し意識して過ごすほうが自身の成長に繋がるのかなと思います。毎日が選択。毎日が大事な日。