お客さまに

今日はお客さまから嬉しいお言葉をいただきました。それはお客さまのお知り合いが誉めていたよー、ということを伝えてくださったことです。滅多なことでは誉めることのない人だけどとおっしゃっていました。

私としてはその方に特別なにかをしたという記憶もなにか話したということもないので、普段の私を認めてくださったように感じてとても嬉しかったです。また、お客さまどうしで私たちの話をすることにも驚きました。私の勤め先は山あいにありいろいろな方が利用するというよりはいつもの方々が来てくださるところです。お付き合いも自然と密になってくるのでバランスが大切です。特に目立つものを取り扱っているわけではないので、セミナーでどうすればいいかと聞いたところ、giveに徹しなさいと言われてそこからなにかを提供することを念頭において行動してきました。このような言葉をいただくと、やっと芽が出て来はじめたのかな?とおもいます。

これからもお客さまとの出会いのなかの喜びを大事にして仕事をしたいとおもいます。