年忘れ

今日、というか昨夜は職場の忘年会でした。今年は例年と趣向を変えてフレンチのコース料理をいただきました。いつもはカジュアルな会なのにすこしかしこまった格好で、面映ゆかったです。夜景の綺麗なスポットとして有名な場所なので、周りは二人連れで来られている方々が多かったでした。かぶのムースにはじまり、ふぐのカルパッチョや、鯛と白子のグリルなど、冬を感じさせる食材を美味しくいただきました。そして何よりお酒が美味しい!1年のあれこれをきれいに洗って新たな気持ちになりました。

今回は日常であまり来ることのない場所で、私は自分の行動範囲の狭さを痛感します。自分のいる範囲に枠をつくり、ここは行ってみたいけど(やってみたいけど)○○だから、と何もしないことはかなりあるとおもいます。目の前のワクワクすることを行動に変えて体験し、見識を広めることができるといいなと改めておもいました。
f:id:Kennotori:20181215060058j:image
f:id:Kennotori:20181215060130j:image