毎日更新

ブログを始めて一月半を過ぎました。こんなにも書きたいことがあり、毎日更新できるとは思っていませんでした。

セミナーでご一緒した方からの勧めで始め、その方に倣ってできるだけ更新していこうと決めて今に至ります。このようなことはほかの方々はもっと圧倒的な努力と意識のもとにされていると思いますので走りはじめたばかりの私の記録など砂粒のようなものと理解しています。でもこの一歩は私にとっては大きな一歩です。若い頃文章で身をたてていきたかったのに、書くことに恐怖を覚えてやめてしまって以来まとまった文章を綴り人目にさらすことはありませんでした。ブログはまさに私の知らない方からも読んでもらえる機会をこのインターネット時代にいただくこととなりました。見知らぬ読者を想像し書くことはとてもクリエイティブだなとおもいます。

これからも砂粒をかき集めてみたいとおもいます。