上昇志向

私にとって上昇するとは、社員の枠組みの中でしか考えていませんでした。社員としてよいパフォーマンスをどのように作り出すかがテーマだったのです。今日、ひょんなことから上司より管理者になる気はないか、と聞かれました。思いもしたことがなかったので、とんでもないですと答えました。精神的に弱いところのある私がハードな職務に耐えられないと思ったからです。業務としても未熟な部分も否めないというのが本当のところですし。でもふと考えてしまいました。私は私にここまでしかできないと決めているのではないか?と。それは出来る、出来ないは別としてもうこれ以上の努力はしない、と言う風にも聞こえてきます。第三者からこのような話があるのは2度目なのです。とても未知の世界で怖いけれど、少なくとも枠は外しておくべきかな、と思いました。これまでとは違う気持ちで仕事に向き合うことができそうです。