本屋の帰りに


JR九州櫻燕隊 @かごしま春祭大ハンヤ2018(ウォーターフロントパーク会場) 2018-04-28T15:48 - YouTube

息子と本屋に行った帰り道、電停に見たことのある集団が信号待ちをしていました。YouTubeで動画をみて、一度生で観てみたかったJR 九州櫻燕隊の皆さんでした。昨日と今日、鹿児島市では大ハンヤ祭が開催されていました。信号を渡ってこられたところでこれから演舞されるのか聞いてみると演るとのことでしたので、急遽観についていくことにしました。櫻燕隊の目当ての人はかなり多かったようで、壇上にあがると一斉に動画や写真におさめようとする人々が目に付きました。やはり、圧倒的な演舞、キレよい動き、勢いを感じました。あー、いいものが観られてよかった!添付しているのは昨年のものですが、どうぞご覧になって楽しんでくださいませ。