本との出会い

息子に頼まれて本屋へ行きました。目当ての本が私もあり、本棚の間をゆっくり探しながら歩いていました。探し物が見つからない中、ふと、見たことのある表紙が目に飛び込んで来ました。よくよく見ればそれはよく見ていたドラマ「glee 」に出演していたクリス·コルファーの書いた物語「THE  LAND  OF  STORIES」でした。アメリカで出版されて人気なのは数年前に知っていましたが、日本語訳されているのは知りませんでした。しかも今年出版したようですがすでに第2刷でした。かねてから読んでみたかったので迷わず手に取りレジへ直行しました。この週末は先日求めたMIYAVIさんの本とともに読み耽りたいとおもいます。