レンタルショップにて

昨夜息子に付き合いレンタルショップに行きました。息子の用事を待つ間に母から頼まれていたCD を探しました。演歌はなかなかコーナーが小さくて目当てのものが見つからないのです。あれこれ探してやっと見つけました。ここで借りねば!とカウンターへ行きました。初めて借りることとPontaカードは持っていることを伝えました。店員さんがPontaカードの提示を求めたので差し出しました。するとカードをまじまじとみています。そして「G1ですね」と。私のカードは新日本プロレスの夏のイベント、G1クライマックスの仕様になっているのです。店員さんは今年のG1の決勝戦を東京まで見に行ったそうで、手続きのあいだ好きな選手の話などしました。思わぬところでプロレス好きに遭遇しました。持ち物で好きなものが伝わりやすいのは少しはずかしさもありますが、このようなときは嬉しさが上回りますね。このお店は家から少し遠いのですが使用頻度が高まりそうです。