うまくなってる?

連日息子のデュエルマスターズのガードゲームの対戦相手をしています。カードの意味やタイミングなど、わからないなりに続けてみたらじわじわゲームらしくなってきているんじゃないかなと思えるようになってきました。息子にうまくなってきているかたずねてみると、「そだねー、まだ至らないところもあるけどそうなんじゃない?」と言われました。駆け引きも少しずつできるようになってきたので楽しくなってきました。あんなに苦手に感じていたカードゲームの世界を覗かせてもらって、また楽しいと感じさせてくれて息子に感謝です。私の40代で始めたものはだいたい息子達が発信で家族に定着してきました。私を仲間に入れてくれて新しい世界を教えてもらい、私自身が楽しみにしているものがとても増えました。これらを大事にしたいとおもいます。