myデッキ

毎夜つきあっていたデュエルマスターズのカードデッキを自分用という名目で購入しました。昨年発売のクロニクルデッキ。息子と相談して買いました。あわせてカードを保護するスリーブも購入しました。カードにこれとわかるような細工がつかないようにしなくてはならないそうで、スリーブは必要なアイテムなのだそうです。帰宅してさっそく対戦してみたのですが、カードのコストが高いことや呪文のカードが多く今まで使用していたものとコンセプトの違いに扱いに苦戦しました。また、息子が使って対戦したときも、なかなか難しい相手であることがわかりました。また回数を重ねてカードを知ることで使えるようになってくるのかなとおもいます。だんだん私も息子の趣味に自らはまってきているようです。