腰痛による効果

以前甘えることについて書きました。あのときは、自分は甘えることが苦手だから少しづつ他人の手を借りることも学ばなきゃなー、というつもりでその心境を書いたのです。今はこれを強制的に私の身体が求めております。腰がロックしたことでできないことが増えまして辛いことを頼まねばならなくなりました。買い物についてきて貰って荷物を持ってもらったり、乾燥機のタンクに溜まった水を捨ててもらったり、日常生活のなかの当たり前にしてきたことに息子の手を借りました。息子は「介護生活だねー」と言いながら静かに手伝ってくれます。ペットシーツの始末も何も言わずにやってくれます。ありがたいな、と思うと同時にもっと頼ってよかったのかということもわかりました。今は自分の身体を大事にしながらまわりに感謝して過ごしたいとおもいます。