母の日

夕方買い物を次男としていると電話がなりました。長男からでした。なんでも母の日だからー、ということでした。とにもかくにもわざわざ電話をかけてきてくれてとても嬉しいでした。遠く離れているので、声を届けてくれるだけで気持ちがあたたかくなりました。買い物の帰りに母に会いに実家へ行きました。私の両親はプレゼントを用意して素直に喜んでくれたためしがないので、会いにいくこと話をすることが1番の品となります。今日は孫である次男が同伴しましたので、次男ラブな母へなによりのプレゼントとなりました。また、夜には姑よりプレゼント到着の電話があり、久しぶりにお話しました。今日は大事な人たちと繋がったいい1日となりました。