キン肉マン祭り

先日本屋でキン肉マンの図鑑!を発見しました。出版されることは知っていたのですが、すでに発売されているとは知りませんでした。衝動買いの漫画に加えて図鑑も迷わず購入。属性で図鑑らしく大真面目に分類されていて見ごたえがありました。ほくほくした気持ちでいたら、職場の上司からつい最近切手がキン消しつきで発売されている!とききました。上司も息子さんのために手に入れたいとおっしゃいまして、限定販売している郵便局へさっそく行きました。在庫が無かったらネット通販で買うしかないかなー、と思いながら探すこと5分。見つけました!ガシッと上司のぶんと自分のぶんをとりましてレジへ。今年はキン肉マン40周年なのだそうで、息の長さにまたびっくりしました。帰宅したら切手を眺めながらまた図鑑をめくってみようとおもいます。