甘えてみる

正直にいって私は甘えることが下手です。そして苦手です。自分でしたほうが気が楽だ、と考えることのほうが多いです。でも最近、これを続けて行くことは到底無理だと感じています。なんといっても私たちは日々老いております。これからどんどんできなくなることが増えていきます。そんなとき、自分で出来ないことをがまんしながら過ごすのか、誰かの助けを上手く貰いながら過ごすのかではだいぶ違ってくるとおもうのです。同じくその時の気持ちの持ちようも任せられるほうが気持ちのいい関係になれるとおもいます。仕事もあと少し頑張れば自分でもできるけど、せっかくフォローを貰えるのであればお願いするのもお互いのためになるのではないかと思います。自分と誰かの繋がりにこころを委ねることができるようになりたいなと思います。