腰痛の治療

なかなか良くならない(ま、すぐよくなるとは思っていないですが)腰痛の治療に行きました。常にひやひやしてるので、どのくらい良くなってきていて、どのくらいで元のようになるのか疑問でしたので行ってみることにしたのです。今日行った整骨院はストレッチを混ぜながら動かせるところを徹底的に動かしてくれました。痛みの箇所は結果の場所で、原因は他のところにありますよ、と素となりそうなところを指摘してくださいました。どこを触ってもこわばっていて、ずーんと痛みが走ります。久しぶりに自分の体について考えさせられました。体の使い方や呼吸について今までも触れたことのあることが再びおりてきました。今一度体についてじっくり取り組んでいく機会をもらったんだなあと思っています。少しづつ良くなっていけるようにしたいです。