リニューアルオープン

子供の頃からあるスーパーマーケットがリニューアルオープンしました。知っているだけで2回目の改装です。レイアウトや入り口の向きなども大幅に変更されていました。レイアウトは大きなコンビニという印象で、縦列をたくさん増やしながら、さらに陳列も棚にぎっしり入っている感じでした。あまり広くない空間を目一杯利用していてすごいなとおもいました。スーパーの形態が変化したんだなとおもいました。そして今回のリニューアルで出入口の向きが一番最初の頃の向きに戻りました。なんだか懐かしい感じです。前の入り口は恐らく駐車場にアクセスしやすくするためと、西日対策だったのかなと思っていたため、元に戻ったのは意外でした。でも開放的で利用者の規模からして適当なのかなとおもいました。店舗が無くなる噂もあり時々しか利用していなかったので、これからはまめに利用したいとおもいます。