仕事に向かう

時々自分は何をしているかわからなくなるときがあります。それは行動目標があるのにプロセスや結果が見えない時や、ただ忙しくて今することに手一杯になるときなどです。今はまさにそのような感じがしていて、どこに答えがあるのか、または答えを探しているのかわからなくなっています。そのような時はどこか常にモヤモヤしています。

しかし、今日ははっと思い出しました。私は現状維持がしたいわけではなかった。私はキャリアやスキルを積みたかったんです。だから今がただ忙しい訳ではない。この先に私が経験しておくべき出来事が待っているんだ。だからいま与えられたミッションを必ず自分のものにしなくてはならないんだ、ということを。

私はすぐ忘れてしまいがちなので思い出せてよかったです。明日からの仕事がますます刺激的で楽しく、そして忙しくなることを予感しています。