SNS

私が利用しているソーシャルネットワークは、Facebook Twitter Instagram そしてこのブログです。利用歴の長い順に挙げてみましたが、我ながら手広くなってしまいました。個人的には記事は1ヶ所のみとし、滅多なことではリンクをしないことにしています。出来るだけその性質を考えて掲載先を決めようと思うからです。

歴が浅いけど毎日更新しているのはこのブログのみです。考えていることや感じたことの文字化が目的です。まだテーマがかたまっていないままですが毎日更新しようと努めているところです。

Instagramは写真押しで構成しています。あったことがダイレクトに表現できるところが気に入りです。誰かわからない方がフォローしてくださるので最もエキサイティングです。

Facebookはお知らせ感覚で利用しており、感情が昂るとInstagramとシェアしていることがあります。一番長く利用しています。知り合いと繋がっており、話題の共有が魅力的です。

Twitterは自分発信はほとんどなく、情報収集の場となっています。興味がある人の最新の動きがわかるので楽しいです。

こんなにいろいろするとは思いもよりませんでしたが(特にブログ)、せっかくなので楽しく利用しようと思います。